So-net無料ブログ作成

宅配業者を悪用する新手の詐欺?不審な電話(読売新聞)

 福島県警は28日、何者かが同県郡山市の60歳代の女性宅に息子を名乗って金の用立て依頼の電話をし、その後、宅配業者を使って金をだましとろうとした事案が発生したと発表した。

 県警安全・安心まちづくり推進室は「第三者を使おうとした新たな詐欺手口。不審な電話があったら通報して欲しい」と呼びかけている。

 発表によると、女性宅に午前10時20分頃、息子の名前を名乗った男から「会社の金に手をつけ、300万円が必要になった。これから宅配業者が行くから金を預けて欲しい」と電話があった。正午頃、実際に宅配業者が訪れたが、女性は電話を不審に思っていたため、被害はなかった。

 宅配業者には午前11時半、男から「この家に行って小包を預かって欲しい」とする電話があり、女性宅を訪れたという。

皇太子さま、シンポジウムにご出席 アフリカテーマに国連大学で(産経新聞)
豪、捕鯨で日本を提訴へ(産経新聞)
財政中期フレーム、会期中に=野田財務副大臣(時事通信)
迷走の原因は首相の抑止力「無理解」 柳澤協二氏寄稿(産経新聞)
自動車でひったくりの男2人逮捕 東京・綾瀬(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。